ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

いまのはなし

 

 

あの選択シーンで、わたしは年を留めることを選んだ。

 

そう、選んだのだ。限界だった。

我慢できない、心の弱さを責め、責められた。

 

あの瞬間に立ち返る必要はない。

空いた一年間は、わたしという人間においてのターニングポイントなのだ。

 

日夜好きなことしかしていないが、糧となる努力をしていこう。

 

心ははればれとしている。

 

その隙に、手を掴まれた。

 

 

振り向けば、人。

 

 

わからないものだと、首を振りたかった。

 

弱いわたしは、負けてしまった。

 

これも、ターニングポイントなのだろうか。

 

わたしの中で、ここまでのあらすじを要約し、これからの展開に対しあれこれとレールを敷いていく。

 

結局は1人で生きていかなきゃいけない。

 

自分でなければ他人なのだ。

 

他人にわたしは渡せない。

絶対に、手放してはならない。

 

これからに想いを馳せる時間が、無駄を生みだす。

 

理想なんて現実でないのだから、考えるだけ無意味なのだ。

 

 

夢で見たあの表情をされる瞬間が、くるのだろうか。

 

すこしの怯えと、満悦感に溢れている。

 

 

足場を固めるのだ、早急に。

 

 

わたしを、渡すことはできない。

絶対に手放してはいけない。