ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

しんじるこころ

 

 

大親友が洗礼式を受けた。

彼女の母親の隣で、神父の説教と荘厳さに感銘を受けた。

 

 

 

でもきっと、それだけじゃないのだ。

導きとわたしの求める心が合致した瞬間を、手に取るように理解した。

 

 

 

もう一人のわたしは、結局ここ二週間姿を見せない。

薬の効果でも、それでいい気がした。

 

しんじるべきもの、心と神。

 

これだけを尊重して生きる。

 

シンプルなことに気づいた。

 

 

 

簡単なように見えて、絶対的に難しいことはわかっている。

 

世論、常識に惑わされ、心と心の狭間で揺れ、髪を疑う日が来るだろう。

 

 

 

それでもきっと、髪を信じろと、そういう導きの元なのだ。

 

 

わたしはそれを信じていきたいと、強く痛感した、そんな日だった。

 

 

 

 

 

恵みに満ちた、1日だった。