ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

現実

 

 

学校は、とてもおもしろいのだ。

知りたかったことを学べる。なんと贅沢なことか。

 

贅沢なことと認識しているにもかかわらず、わたしはなんども席を欠けた。もう、あとはないそうだ。

 

 

なぜ?アルバイト?

 

 

いやぁ、ちがくてさぁ…

 

 

 

 

 

この質疑応答ほど無意味なものはない。

 

 

アルバイトは楽しい。

人が喜ぶ様を見るのは気持ちがいい。協力して作り上げる時間とサービスは、達成感がある。

 

 

 

でも、そこまでだ。

 

 

むずかしい。暴食は止まらず、金はするすると逃げていく。

 

 

欲しかった服を買った。

 

 

心は晴れぬままだった。

 

 

 

 

 

"もういいんじゃないかな"

 

言い訳と諦めがちらちらと顔をみせる。

 

 

弱いわたしに気づいて、責める声がする。

 

 

全ては内側で響き合い、わたしという存在に影響をもたらす。

 

 

 

なにがこんなに辛いのかわからない。すこしわかるが、それだけか?とかんがえてしまう。

 

 

 

きっと、それだけだ。

 

 

 

わたしの中のわたしは、とても少なく、あさく、つまらない。

 

 

 

睡魔に負けた、とは言ったもんだ。

 

 

 

 

ぜんぶぜんぶ阿呆にみえる。

 

 

 

 

溜まった課題、やりたいこと、やめたいこと、ぐちゃぐちゃにまぜられつづける。