ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

いいわけ

 

 

聞いてない、こんなに、こんなに辛く苦しいものなんて。生きるってこんなに苦しまなきゃいけないなんて。

 

 

と、誰でもない誰かに責める声を飛ばす。

 

薬はまだ残っている。

病院も、支払いも、勉強も、なにもかもを後回しにしている。

まるで、時間を巻き戻したかのような堕落。

 

 

 

"もう一人の私"は姿を潜め続けている。

否、わたしが見ぬふりをしようと、蓋をしようと必死なだけだ。

 

忘れた頃にふかりとやってきて、わたしを恐怖に突き落とす。

 

 

 

昨日まで、先週まで、先月まで、わたしはどうやって生きてきたのかわからなくて、今を蔑ろにし続ける毎日である。

 

 

前を見なくてはならない。

今のわだかまりを全て清算し、向き合い、努力しなくてはならない。

そうなりたい。

 

もう一人の私とは別に、怠慢な私がわたしを乗っ取っている。

 

怠慢である。前を見たくない。

今から逃げたい。

 

 

あと3ヶ月をきった。

なにができるか?なにに時間を費やすか?

 

もう残り僅かだ。

 

 

腹をくくって、前を見て。

恐怖に打ち勝ち、向き合い、努力するのだ。

 

 

 

それが未来の、明日のわたしのための唯一の貢献である。