ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

キモノ

 

 

キモノの試着をした。

新しい扉を開いてしまったと、歓喜と怯えが走った。

 

狸が洛中を駆け回る話を読み終えた。

家族は、支え合うものだと気づいた。

 

彼とは解り合えなかった。

それでも好きなんだから、まったくどうしようもないものだ。

 

半年ぶりにあの子に会った。

なにも変わらないけれど、やっぱり大切だと気づいた。

 

 

なにもしていないようで激動の1ヶ月だった。

 

 

手紙を書いている。

わたしは、己の情けなさに向き合わなくてはならない。恥ずべき言動や行動を、省みなくてはならない。

 

足場は以前安定せず、グラグラと揺れている。

もう帰ってはならない気もするが、私が一番向き合わなくてはならないのはあの家なのだ。

 

ペルシア絨毯を眺めながら、はと気づいた瞬間であった。

 

 

 

 

わたしは、あの家に帰りたいのだ。

 

 

違う前の、幸せな家に。

 

 

あの人たちもきっと、そうなのだ。

 

 

でも私は変わってしまった。

横柄な態度は反省し治していくとしても、治すための方法や信じるものは理解されないだろう。

 

 

それでいい。

 

 

解ってくれと求めてはならない。

それは、1番の遠回りだから。

 

 

 

わたしのそばには沢山の理解者がいる。

十分である。感謝しかない。

 

 

解らなくていい、否定しないでほしいと__

 

 

つたわるのだろうか。