ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

ぐらぐら

 

 

 

揺れている。不安定な状態が解けない。

 

家に帰っても、緊張感が解けないのだ。

 

だれかに、見張られている。

 

 

きっと監視しているのは自分。

 

理想を実現させるために、追い詰めているのだ。

 

 

現実と理想。対の事象。

 

 

恐ろしい。夜が怖い。

 

だれかに殺されてしまうのではないか。

 

 

 

殺すのは、きっと自分なのだ。

 

 

 

 

夢を見た。

 

前に見た、憧れの、黒髪の人。

 

 

会いにいくと、取り込み中だった。

怖くなって逃げた。走って、走って。

 

 

彼は追いかけてきた。

そうして、強く、わたしをぎゅっと抱きしめたのだ。

 

彼は優しく、強く、はっきりと、大丈夫だよ、と告げた。

 

 

幻なのだ。

わかっていても、彼にもう一度会いたい。

 

わたしを連れていって。

 

 

 

脳はしっているのだ。求めているのだ。

 

 

 

でも、わたしは求めてはならないのだ。

 

 

この矛盾さえも、わたしを殺しているのだろう。