ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

 

 

 

妹がいる。

 

歳はかなり離れているけれど、またそれが可愛い。

 

さらさらで、ふわふわの毛。

 

大きな瞳、人懐こい性格。

 

全てが愛らしくて仕方ない。

 

 

遊んで!と、昼まで寝ているわたしを起こしに来たり。

 

窓辺の日向で寝転がっているわたしの側に来て、同じように寝てみたり。

 

 

なににでも興味津々で、すぐ追いかける。

 

家族みんなの、アイドルだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、骨になったいまでも。

 

 

 

 

 

 

 

あの日、わたしは首から下げていたマリア様をあげた。

 

 

おまえを守ってくれるよう祈っていたから、おまえが神様の元にむかったとき、きっとお側にいさせてくれるだろうと。

 

 

最後の日、いってらっしゃいと見送ってくれた君の姿は、消えることなくやきついている。

 

 

我々はあの子の全てを失ったわけではない。

 

今もここに、ありありと存在を表明している。

 

今も側にいるのだ。

 

 

 

シェリ、あの子の名前。

 

幸せを、願ってつけた名。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの子は、幸せだったのだろうか。