ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

あさも

 

 

「昼も夜もうまく来ない」

 

彼女の歌に、共感するばかりだ。

 

 

 

1つ歳をとった。

いつだってこの日は、少し浮き足立って、

それでいてどこか他人事である。

 

 

この日を迎えたところで依然生きにくいままだ。

 

 

 

診断名がついたとしても、それは変わらないんだろう。

 

 

 

足がぎこちなく動いた時、直感したのだ

 

 

 

 

呼吸もままならないというのに、どうやって生きようか。

 

 

 

体は重く、心は重苦しく暗い。

 

罵る声は止まらず、自分を自分で救うフリをする。

 

 

大切な人の声だって、それがわたしに向いていたって、他所のことだとかんじてしまう。

 

 

 

 

 

 

はやく、はやく楽になりたい。

 

 

そんな日は、こない

 

 

 

 

苦しいまま生きるのか。

絶望しかないじゃないか。

 

 

 

 

体は重く、布団にしずむ。

酒はなにも、解決しなかった。

 

 

はやく、はやく楽になりたい。

他力本願な自分を、責める声が聞こえる。

 

 

 

 

去ねと、声がする。