ジェシー

栄養士志望。 いろいろ考える

死んだように眠る

 

 

スケジュール帳とメモ帳とペンを、

枕元に置いた。

 

思いついたら書いて、思い出したら書いた。

連絡先を引っ張り出して、聞いて回った。

 

 

 

できた。それだけだった。

でもそれが何より大事だった。

 

 

もう1人のわたしの出番は減っている。

 

単にそういう気分なのか、薬の効果あってなのか。

 

いずれもわからないけれど、好調なのだろう。

 

 

だろう、というのは、副作用で眠気に襲われる度、薬に生かされているような気がするからだ。

 

 

つまるところ微妙なのだ。それに尽きる。

 

来週は予定がみっちり詰まっていること、タスクが減ってはいるものの片付かないこと。

 

 

以前何かを恐れている自分。

 

 

 

 

 

どれもわたしを、微妙な気分にさせるのだ。

 

 

生きていく上で必要なことは一体なんだろう。

私が、生きていく上で必要なものは?

 

 

 

 

…生きて、いく上で。

もう被害者ぶった面はできないことに嘆く自分が、大層恐ろしく、醜く、憎くある。